2017年03月28日 (火) | 編集 |
日曜日にMtレースイで開かれた
パドルクラブのスキー試乗会に行ってきました。

DSCF1158縮小版
とっても良い天気。
夕張岳が光っています。

DSCF1140縮小版
おお、わが母校、千代田中学校。
数年前に閉校し、
最後の卒業式に参列させていただき、
中学生と一緒に涙ながらに校歌を熱唱してきました。
これで保育園、小学校、中学校、高校と、
全て無くなったのでした。

話が横道に逸れてしまいました。
本題です。

DSCF1149縮小版
まずは、オガサカKS-CX。
小生あまりオガサカの板は相性良くないのですが、
ニューモデルはがらっと変わったとの前情報で、
試してみました。
選んだのは軽量化したセカンドモデル。
「軽い」ってことは、とっても素敵だと、
フォルクルプラチナムSDスピードウォールを
履いてみてよくわかりました。
…オガサカにありがちなヌルっとした感じが全くなく、
押せば跳ね返る楽~な滑りが可能。
それでいて安定感もしっかり。
小回りベースですが、大回りもいけました。
肩の力を抜いて楽しめる板。
…欲しい~っ!

DSCF1150縮小版
いつも試乗会で履くことができなかった板がこれ、
ロシニョールデモアルファR-21レーシング。
何を隠そう、小生足が小さく、ブーツのソールサイズが300ありません。
そのため、いつもいつも履けなかったのです。
因みに愛板はデモアルファソフト。
愛しちゃってます!
ただし、デモアルファは残念ながら162センチしかなく、
この長さだと、なめらかな感じがせず、ガツガツしていました。
…167試して~っ!

DSCF1154縮小版
3本目は本命、
ヘッドワールドカップレベルズ i スピード。
ロングターン用の板が欲しいので、
試乗会の時は毎回履いています。
今回は激混みでなかなか順番が回ってきませんでしたが、
やっぱり安定しています。
トップからしっかり弧を作って行けました。
ただ、i GS - RD の方がもっとガンガン行けそうです。
… i GS もっかい乗りて~っ!

DSCF1152縮小版
今回イチ押しの板、
ロシニョールHEROマスターR21WC M-18。
低速から高速まで吸い付くような安定感。
トップの食い込みからテールの抜け出しまで、
とことん弧を描く楽しみが堪能できます。
もちろん大回りの走りも抜群ですが、
小回りも結構いけました。
次回試乗会で、いろいろな長さを試したい一台。
他のHEROシリーズも乗ってみたいと思いました。
これ合ってるわ!
…欲しい~っ!!!!

4月に入っても試乗会はまだまだ続きます。
次はキロロかな…!?

DSCF4206縮小版
トイレ掃除する夏希さんから離れないノエル。
幸せそうな顔をしていました。





