2017年07月03日 (月) | 編集 |
5月が終わるまでは、ものすごく時間が長く感じていたのですが、
6月に入ってからはあっという間に過ぎてしまいました。
ばーやん(母)の引っ越しがあったせいでしょう…。
昨日、食器棚を買って、引っ越し関係はほぼ終了かな?
そうそう、ひとつ残っていた。
それはお仏壇。
サ高住の狭い部屋なので、普通のお仏壇を置くのは無理…。
新しいのを買うにも値段が…。
そこは夏希さんが寺族の関係で…。
夏希さんのいとこの現住職さんからいただいちゃいました。
中古ではありますが、紫檀系の素晴らしい家具調お仏壇。
頂いたお仏壇を我が家に置いて、
我が家の可愛らしいお仏壇をばーやんの部屋に置くことにしました。

IMG_0240縮小版
うは~っ、高級感満載。
しっかりしたお造りで、ものすごい重かった。
お陰で、こっ、腰が…

IMG_0241縮小版
これまで「てーげー」にお参りしていましたが、
これからは毎日きちんとお勤めしなくては!

IMG_0243縮小版
これまでお参りさせていただいていたお仏壇。
お念珠の大きさと比べて、どれだけ可愛らしいかよくわかります。
こちらは、うちらが結婚してすぐに清里町の住職さんから頂いたものです。
住職さんの奥様(坊守さん)が夏希さんの伯母なのでした。
25年慣れ親しんだこのお仏壇をばーやんの部屋にお連れします。
このサイズならサ高住でも大丈夫。
これまで大変お世話になりました。
これからは母をよろしくお願い致します!

DSCN0134縮小版
その、ばーやんのカメラのSDカードに保存されていたノエルの写真です。
夕張のアパート(小生が育ったアパートとは別のアパート)で撮ったものです。
随分若い頃のノエル。
おそらく、我が家にやって来て、
ダイエットに成功した頃だと思います。
腹皮はたるんでおりますが、随分とスリム。
そういえば、ノエルはじっちゃんが好きだったなあ…

