2013年07月09日 (火) | 編集 |
南大夕張駅跡の最後を飾るのは、客車です。
まずは写真を見てください。
DSC_0392縮小版
この古い客車に、
幼少の小生はよく乗ったのでした。
勿論引っ張るのはSL。
真っ黒い煙とすえた匂いがよみがえってきました。
この席に座っておにぎりを頬張っているセピアの写真も残っています。

夏希さんは、この客車を見て、
「銀河鉄道の夜みたい…」と言っておりました。
ますむらひろしさんのアニメ版銀河鉄道の夜です。
もう一度、この列車で旅行をしたい。

DSC_0395縮小版
客車のバックは通称「双葉山」
ちっちゃな小生にとっては、
うっそうとした、不思議がいっぱいの森でした。
林道には馬の足跡と馬糞がたくさんあったのでした。

DSC_0357縮小版
うちのジョバンニ? カムパネルラ?
いいえ、単なる平日の昼間っからゴロゴロしているノエルでした。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック