2013年07月22日 (月) | 編集 |
いきなり写真です。
ここはどこでしょう?
DSC_0468縮小版
荒涼とした沙漠の景色!?
…実は神威岬の先端。
こんな火山岩と火山灰の地層だったのです。
どこの火山活動でできた地層なのでしょうか?

DSC_0470縮小版
大学生の時にゼミでこの近くでキャンプをしました。
その時、神威岬に寄った時には、
この階段が、まだ縦に建っておりました。
その階段に座って写った写真を部屋に飾っておりました。
すると、後輩が、
「先輩、エジプトかメソポタミアに行ってきたんですか?」
「北海道だぜ」と答えると、めちゃビックリしていました。
海岸線から百メートル位上の断崖絶壁の上の景色なのでした。

DSC_0346縮小版
暑さのせいか、近頃のねこのノエルはこんな恰好ばかり。
もしもエジプトか、メソポタミアに、(或は神威岬に)行ったなら、
どんなことになるやら…


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック