2013年11月03日 (日) | 編集 |
午前中、町内会の冬囲い作業がありました。
役員の任期も間もなく終了。
肉体労働はこれが最後なのでした。
午後から雨が上がればブドウの剪定作業をしようと思っています。

さて、明日は合唱の練習で札幌に行きます。
来週小樽で全国的な合唱のイベント「コロフェスタ」が開催されます。
そのウエルカム演奏で、
長田 弘先生 作詩
松下 耕先生 作曲
「まだ失われていないもの」を歌います。
これは春に行われた「まなみ~る合唱セミナー」で初演された歌です。
松下先生直々のご指導と指揮で歌いました。
松下先生の熱いご指導、勉強になったなあ…
曲もセミナーのために書き下ろしたもので、
北海道の夜空をイメージしながら作られた部分もあるとか。
心に響く曲です。

因みに、小生自身の「秋の合唱三昧」最後を飾るステージです。
 聞いたり、
 歌ったり、
 指揮したり、
今シーズンもいろいろありました。
その中で、指導と指揮がことのほか充実していたので、
まあ、総合的には満足の年でした。
最後の仕上げ、小樽でしっかり歌って来ようと思います。

コロフェスタ 2013 in 小樽
 第1日目 11月9日(土)
   街角コンサート 11:00~ 市立小樽文学館・小樽浪漫館
   合同リハーサル 13:00~ 小樽市民会館大ホール
 第2日目 11月10日(日)
   メインコンサート 10:00~ 小樽市民会館大ホール


DSC_0787縮小版
ズトーブがついて、ぬくぬく。
大あくびのねこのノエル。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック