2013年11月04日 (月) | 編集 |
昨日は午後から晴れたので、
ブドウの枝を剪定しました。

その際、家から20メートルと離れていない雑木林に、
なんと、なめこを見つけました。
少ししか生えていないので、
採らずに眺めるだけにしました。
DSC_0804縮小版
小生、キノコが大好き。
もちろん、食べるのも好きですが、
育てるのが好き。
我が家の庭には、椎茸、なめこ、舞茸、ムキタケのほだ木があります。
毎年楽しめていたのですが、
今年はどれもきちんと出ませんでした。
大変寂しかったのですが、このなめこで元気が出ました。
このなめこは、きっとナメクジ君やワラジムシ君たちに食べられてしまいます。
でも、彼らにとっても一生に一度食べられるかどうかの大ごちそうにちがいありません。
小生は写真で我慢。

DSC_0795縮小版
DSC_0796縮小版
DSC_0800縮小版
ストーブがついて、暖かくなり、ねこのノエルも活動的になりました。





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック