2013年11月11日 (月) | 編集 |
この土日に、小樽に行ってきました。
全国的合唱イベント「コロフェスタ」に出るためです。
夏希さんと一緒に歌い、聴き、勉強し、充実した2日間でした。

小樽は前日に初雪が降ったそうで、
いたるところに雪が残っていました。
DSC_0839縮小版
会場の小樽市民会館です。
急な坂道を登った所にあります。
ずい分、古い建物ですね。
椅子もキツかったです。

DSC_0833縮小版
女声合唱の練習の時、
ふらりと外に出てみました。
向かいの裁判所との間から、
天狗山スキー場が見えました。
今は亡き親父(小樽出身)の「ホームゲレンデ」でした。
小生はまだ一度も滑ったことがありません。
今シーズンこそ、小樽のスキー仲間Nさんと
一緒に滑りたいと思っています。

小樽旅行の内容は、
今後追々アップします。

ちなみに今朝の岩見沢です。
DSC_0883縮小版
ああ、明日の朝は、
5時起きで「雪かき」だ~!
豪雪地岩見沢では、雪は「はね」ません。
「ダンプ」と言う名の「雪運び機」で運びます。
毎朝2時間の重労働。
ひどい日には一日2回も3回も…
お陰で毎年夏のビールで突き出た腹が、
割れるほど凹みます。
体も充分痛みますが…
そして夏にはまた突き出るんです(トホホ…)

DSC_0813縮小版
ねこのノエルも、
毛布にくるまりました。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック