2013年12月02日 (月) | 編集 |
昨日、スキー仲間のNさんも、
この表題でブログを書いていました。
スキーフリークにとって、
今時期はやっぱ、これでしょう!

…という訳で、小生も行ってきました。
Nさんはキロロ。
日曜日に行かないかとお誘いいただいたのですが、
この日は出勤…
なんて悔しいんだ!
日曜出勤の代休で、
本日、初滑り敢行。
夏希さんが札幌で検診だったため、
夏希さんを札幌駅前で降ろして一路テイネへ。
そう、今回はじめてテイネで初滑りを行いました。
何と、夏希さんの実家から30分とかからなかったのです。
本当はオーンズへ行く予定だったのですが、
この時期、平日は15:00~の営業だそうで…
テイネは高いんだよね、リフト代が…

PC020571縮小版
小生、カメラを忘れてしまったので、
急きょ、夏希さんにカメラを借りました。

昨夜から雪が積もったようで、
いきなりのパウダー&コブ…
シーズン最初の体にはキツい。
PC020569縮小版
天気があまりよろしくなかったので、
きれいに撮れませんでしたが、
分かるでしょうか? 大きなコブが…
でも、この時期のコブなので、
ノーマルスキー時代のような丸いコブ。
すっかり楽しくなりました。
コブLOVE!

PC020567縮小版
岩見沢方面です。
今日は朝から大雪。
そんな訳で、岩見沢が見える訳もなく…
帰りの高速も江別付近で猛吹雪。
我らが岩見沢に着いて1時間と立たぬ間に
吹雪で高速が閉鎖されたのでした。
あぶな~。

兎にも角にも、
夢にまで見ていた(ほんとに何度も夢で滑りました)
雪上に立つことができました。
おまけにコブやパウダーまで。
グルーミングバーンも言わずもがな、楽しかった!
ただ、明日と明後日は、おそらく、歩くのもやっとでしょう…

DSC_0946縮小版
昼間の「もふもふノエル」。

22時30分現在、
写真はないけれど、
パネルヒータの上で
幸せそうに夢を見ています。
おやすみノエル。




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック