2014年01月14日 (火) | 編集 |
やっぱり来ました、ドーンと!
ええ、ええ、そのとおり、豪雪の話です。
それまでも、結構降ってはいたのですが、
木曜日の夜から「10年に1度の大雪」だそうで、
もう、10年に1度が4年も続いています…
DSC_1088縮小版
これが金曜日の朝の写真です。
今日は若干降りが弱まりましたが、
まあ、3連休の終わりまで、よう降りましたわ。
今も激しい降雪です。

不覚にも…
土曜日の雪かき中に、
めまいに襲われ…
初めての事なのでびっくり。
雪かき終わって熱を測ったら、8度2分。
何と、この大変な時に風邪を引いてしまいました。
しかもお腹から来る風邪。
ムカムカしてなんも食べられない。
それでも根性で一夜で熱を下げ、次の日また雪かき。
でも、家族全員で頑張ったので、
思いのほか、短時間で済みました。
DSC_1092縮小版
これが昨日の様子。
既に窓の高さまで積もりました。

まあ、根性で下げたといいましたが、
勿論、夏希さんの看病があってのこと。
生姜たっぷりの味噌汁と
リンパマッサージで楽になったのでした。
夏希さんも連日の雪かきで、
体中大変なことになっています。

小生、風邪もすっかり良くなり、
仕事に行ってきました…
DSC_1031縮小版
雪かきで疲れた心も、
ねこのノエルが癒してくれます。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック