2014年01月20日 (月) | 編集 |
昨夜の「鉄腕DASH」で「ニシン漬け」が紹介されていました。
そう、夏希さんお得意のこの漬物、前に一度記事にしました。
北海道の冬の漬物と言えばやっぱりニシン漬け。
小生、大好きです。
先週、夏希さんが今季2回目のニシン漬けをつくり始めると…
DSC_1094縮小版
「夏希さんが何か始めたぞ!
 いい匂いだにゃ~」
遠くから様子を見ているノエルでしたが、
DSC_1105縮小版
「何だろう? 覗いてみるにゃ~」
そっと忍び寄り、
この微妙な距離感…
おしりがもぞもぞ、
我慢が限界の仕草。
DSC_1097縮小版
「我慢の限界だにゃん!」
ついに顔を突っ込み始め、
家人に「こら~」と怒られてしまったのでした。

まあ、ノエルでなくとも、こうなってしまいます。
DASHの「あきおさん」も思わずつまみ食いしていましたが、
小生も漬けているしりからつまんでしまいます。
だって、美味しいんだもの…
今夜これから町内会最後のお仕事「引き継ぎ」です。
これで晴れて自由の身(町内会的に)。
帰宅後、ニシン漬けで日本酒をきゅっとヤル予定!


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック