2014年02月03日 (月) | 編集 |
本日、第48回スーパーボウルの日。
小生、小学生の頃からのアメフトファン。
自分自身プレイ経験はありませんが、
学生時代サッカーのアップに、
よくアメフトのボールを投げたり蹴ったりしました。

小生が小学生の頃ですから、かれこれ40年前になりますが、
当時土曜日の夕方5時頃だったと思うのですが、
「VAN」提供のアメフト番組をTVで見ていました。
夕張のS衣料店で服を買うと、
アメフトの巨大ポスター(VANのポスター)を貰うことができて、
部屋に貼っていました。
当時は正月にアメリカの学生フットボール「ローズボウル」が
夜中にTV中継されていたり、
BSもなかったのに、結構見ていました。

何時の間にやら、年に一度の楽しみの中に、
「スーパーボウル」が仲間入り。
でも、アメリカでは日曜なんだけど、
日本では思いっきり月曜の午前中なんだよなあ…
つまりは、仕事で見ることができない。
生中継はもっぱら夏希さんの楽しみ。
小生は、録画しておくか、夜の再放送。
新聞の夕刊に結果が出てたりして、
楽しみ半減なんてことも…
何時か休みを取って、ビール片手に生中継を楽しんでみたいものです。

小学生の頃は「マイアミドルフィンズ」のファンでした。
イルカマークのヘルメットがかっこよかった。
学生時代からはQBジョン・エルウェイ率いる
「デンバーブロンコス」のファン。
今季、ブロンコスが好成績。
プレーオフも欠かさず見ました。
スーパーボウルの勝利を確信しています。
だからなおさら…
休みたいのは山々ですが、
この時期忙しくて休みが取れない。
小生の代わりに夏希さんに応援を託し、
泣く泣く仕事に行ってきます…

DSC_1036縮小版
もしもノエルがアメフト選手だったら、
素晴らしいディフェンダーになったことでしょう。
この体格と体重と運動能力だもの…


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック