2014年05月05日 (月) | 編集 |
一昨日の夜半から雨。
久しぶりで恵みの雨。
朝も道路が濡れていましたが、
ほんのちょっとしか降りませんでした。

そのため畑仕事ができず、
昨日は夏希さんと温泉に出かけました。
お昼ご飯を食べようと、あちこち車を走らせましたが、
どこも並んでる…
並ぶのが大嫌いな小生と夏希さんは
次々とパス…
結局温泉の食堂で食べることにしました。

その時に寄った三笠市の「奔別炭鉱立坑跡」。
これ、「ぽんべつ」と読みます。
地下に潜る巨大エレベータでした。
DSC_0257縮小版
夕張で生まれ育った小生にとって、
炭鉱遺産はなじみ深いものです。
いろいろ調べて今も役立っていますが、
いつかまとめてみたいと思っています。

さて、温泉も混み混み…
食堂も満席…
湯船も休憩所も…
まあ、GW。
覚悟の上でしたので、
混み混みでも、ゆっくりリフレッシュできたのでした。

DSC_0245縮小版
晩ごはんのデザートに
夏希さんからキャベツをもらうノエル。
キャベツ大好き。
お陰でダイエット成功!
DSC_0247縮小版
食べ終えたノエル。
「夏希さん、食べたよ。ありがとう」
DSC_0248縮小版
「全部食べたの? よしよし」

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック