2014年05月26日 (月) | 編集 |
この週末は多忙でした。
ウイークデーは仕事で多忙でしたが、
ウイークエンドは趣味で多忙…

土曜日は「札幌アカデミー合唱団」の演奏会でキタラへ。
ゴージャス! と言う言葉がぴったりのステージでした。
日曜日は「ミュシャ展」で北海道立近代美術館へ。
有名なポスターばかりでなく
油彩から、ステンドグラスまで、
小生の知らなかったミュシャを知ることができて
とても勉強になりました。

あと、なんと言ってもこれ!
DSCF0545縮小版
行ってきました、渓流へ。
ただ、今回は自分の楽しみのためではなく、
ぜひ釣りを憶えたいという方へのレクチャーなのでした。
同行した方は、何度か釣りに行ったことはあるのですが、
なかなか釣れずに困っていたそうです。
今回は大爆釣!
しかも、テンカラ(和式毛鉤釣法)で。
登り「ドライ(浮く)」、降り「ウエット(沈む)」。
彼は2ケタのニジマスをゲットしました。
(この川では全てリリースに決めています)
DSCF0543縮小版
何と、エルクヘアカディス(鹿毛を使った川羽虫を模した毛鉤)に、
イワナまで飛びつくオマケつき!
小生は何度も通っている川ですが、
実は、この川でイワナを見たのは今回が初めて。
同行者に、とてもとても喜んでいただけて、
ガイド役の小生もホッとしました。
今度は食べるために釣りに行きたいです。
ヤマベの解禁が待ち遠しい…

DSC_0212縮小版
「布団ねこ」のノエルは、
今日も布団に入ってきます。
しかもこれはお客さん用の布団。
シーツをはがした途端、
潜り込みました。
困った小生、すぐさま掛け布団をはぎました。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック