2014年06月24日 (火) | 編集 |
いよいよ明朝、日本代表の結果が出ます。
もちろん、起きてTV観戦します。
どんな結果だろうと、受け入れますとも…

さて、長らく続いた「蝦夷梅雨」もおさまり、
天気が持ち直しました。
うちの庭は花盛り!

DSC_0351縮小版
まずはクレマチス君。
この花大好き。
学生時代、大学に一番近い一軒家を借りていたのですが、
   (家賃1万5千円、
        人は我が家をファーブル屋敷と呼んだ。
            寝ながら昆虫観察ができたからだ)
大家さんがクレマチスを育てていて、
庭の巨木に巻き付いて、頂上まで花だらけでした。
これを見ながらお酒を飲んでいたものです。
現在の小生も、うちの庭のクレマチスを見ながら、
「庭ビール」を楽しんでします。

DSC_0352縮小版
オダカモ(?)でしょうか。
裏庭のビオトープに生えている水生植物。
毎年手入れもしないのに、
きれいなお花を咲かせます。
ビオトープのメダカもすっかり冬越しが定着。
一番大きな「ビッグママ」は2歳を過ぎました。

DSC_0354縮小版
プルーンは今年も豊作。
ここ数年の豪雪に、枝を折られても頑張っています。
ただ、例年熟する前にほとんど落ちてしまうので、
今年は摘果しました。
どんな具合かな?

DSC_0374縮小版
またまた昨日の続き。
ただし、これまでのカワ顔から、
ついに、ヘン顔に…
エヅいているのではありません。
なめているのです。




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック