2014年07月22日 (火) | 編集 |
小生がよく読むブロガーのおひとりに、
京都のよっしさんという方がいます。
京都から秋田まで車を走らせ、
車からの写真をアップしています。
それが面白いので、小生もまねっこしてみました。

DSC_0545縮小版
十勝に泊まって、岩見沢への帰り道、
襟裳岬を回りました。
十勝の広尾町から、日高の襟裳岬までを
「黄金海岸」と言います。
海岸沿いの道路工事は、大変な難工事でした。
今でもしょっちゅう通行止めになるそうです。

DSC_0550縮小版
旧道のトンネルです。
新道は、ながいなが~いトンネルが続きます。
この辺は夏希さんが運転してくれました。
小生楽ちんで、景色を楽しんだり、写真を撮ったりしました。

DSC_0553縮小版
間もなく襟裳岬です。
道案内の「青看板」、小生大好きです。
この辺りは「百人浜」と言われます。
小学生の頃、家族&近所の子でキャンプをしたことがあります。
昔ながらのツェルトザック(三角テント)。
他に誰もいない海岸で、潮騒とラジオだけの音。
以来、小生はラジオ大好きっ子になりました。

DSC_0554縮小版
いよいよ襟裳岬が見えてきました。
以上、走行中の車の中から、
よっしさんのまねをして写してみました。
                            …つづく

DSC_0590縮小版
飯を待つ、ねこのノエル。
いつもはニャーニャーうるさいけれど、
この日はなんか哲学者みたい。
一体何を考えているのでしょうか!?
ムーミンに出てくるジャコウネズミは、
この世の全ての事が無駄であるということについて
考え続けているそうです。
ねこのノエルには、
リバースしたらご飯が無駄になる、
ということについて、
もう少し考えて欲しいと、
小生は願っています。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック