2014年07月29日 (火) | 編集 |

襟裳岬は、ご存知太平洋に面しています。
そして、これが海の様子です。

DSC_0573縮小版
光の関係でうまく撮れていませんが、
透明度はかなり高いです。
偏光フィルターをつけると、底まできれいに撮れるのですが…

DSC_0585縮小版
別角度ではこんな感じ…

小生は日本海に親しんで育ちました。
それも「積丹ブルー」と呼ばれる海。
日高の海もとてもきれいなのですが、
日本海と太平洋はかなり違います。
色とか、質感とか。
一番それを感じたのは釧路の海。
色が濃いのです。
黒い、というのとは違います。
海にも、いろんな顔がありますね。

そんなことを考えながら、襟裳岬を後にしました。

DSC_0593縮小版
野菜を採りに行った夏希さんを待つねこのノエル。
夏希さん、まだかな~

DSC_0594縮小版
あ、きたきた、戻って来た。
ぼくの好きなブロッコリーを持ってきてくれた!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック