2014年08月23日 (土) | 編集 |
そうこうしているうちに涼しくなってきました。
もう夏も終わりです。
…と、言いたいところですが、
なんなんだ! この蒸し暑さは!
さっきシャワーしたのに、もう、でろでろ…

おかげさまでうちの庭の野菜くんやハーブくんが、
おがるにいいだけおがって(成長して)、
毎日われらの舌、鼻、目などを楽しませてくれています。

DSC_0517縮小版
まずは、ベトナム生春巻き。
ハーブがよく効いています。
キュウリとシシトウも充実してきました。
鳥肉にかけてあるピンクは、
はつか大根をすったものです。
きれいでしょ!

DSC_0808縮小版
うちのゴーヤの初物です。
今年は暑かったため鈴なりです。
これをスライスして…

DSC_0811縮小版
塩もみして塩を流し、鰹節たっぷりかけてポン酢でいただきます。
飲んだ翌日の朝食に最高!

DSC_0817縮小版
土砂降りだったり、全く降らなかったり、
今年の水加減は難しい。
お陰でトマトが割れてしまったり、皮がゴツゴツになったり…
そこでミートソースを作りました。

皮をむいたトマトをよく煮込み、
ひき肉と舞茸のみじん切り、赤ワインを入れ、
塩、コショーで水気が無くなるまで煮きります。
水気がとんだら火を止め、
生でも食べられる玉葱のみじん切り、
バジルのみじん切り、
オリーブオイルを絡めて、
コリアンダー塩で味を整えて出来上がり!
夏希さんが喜んで食べてくれました!
トマトのコクすご~! 濃厚!濃厚!

DSC_0609縮小版
ノエルが座って毛づくろい。
わーい、おっさんじゃ~、おっさんじゃ~!




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック