2014年08月31日 (日) | 編集 |

DSC_0762縮小版
黒岳ロープウェーの駅から見た温泉方面です。
ここは黒岳5合目。気温12℃です。
ニセイカウシュッペの山頂がきれいに見えています。

DSC_0771縮小版
でも、黒岳の山頂方面はこの通り。
残念ながら黒岳山頂は見えませんでした。
左端にリフトの鉄柱が見えます。
このリフトに乗って7合目まで行くことができます。

学生時代、毎年ゴールデンウィークにこのリフトに乗って
春スキーをしたものです。
Tシャツ1枚で滑る春スキーは「ちょ~きもちいい!」
ゴンドラに乗ってやってくる内地の観光客が
その姿を見てキャーキャー言っておりました。
今、春スキーと言えば「キロロ」。
コブを楽しむためです。

DSC_0774縮小版
ミヤマリンドウのつぼみがほころび始めていました。
これも学生時代のことですが、
このミヤマリンドウをモチーフに、
夏希さんに短歌のラブレターをしたためました。
とおい昔のことです。

DSC_0765縮小版
矢印の谷に流れている川が「銀河の滝」と「流星の滝」になります。
ああ、昨日の双瀑台への「登山」が思い出されます。
今日は筋肉痛。
たったあれだけの距離なのに、なさけない…

DSC_0807縮小版
変な格好で寝ているねこのノエル。
そういえば早朝に三笠に行く道路で、
よくこんな縞々尾っぽの動物が
車にはねられて腹を見せていました。
アライグマです。
南無阿弥陀仏…
だからノエル、そんな格好やめて~!




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック