2014年09月16日 (火) | 編集 |
みなさま、3連休はいかがでしたか?
家でのんびり?
旅行?
実は小生、今日もお休みなのでした。
今日は職場自体がお休みなのです。
一生懸命働いている方々、ごめんなさい。
小生も一生懸命働き、そして休みます!遊びます!
ああ、正しき労働者の姿。
明日に備えて今日は夏希さんと♨へ行ってきます。

DSC_0393縮小版
だいぶ前になりますが、
札幌市の雪印種苗へ行ったときの事、
広い庭園の落ち葉を集めて堆肥を作っている小山に、
このような芽が…
クルミが発芽していたのです。
かわいい。

小学生の頃、
腹を満たすために山の幸をとることも遊びの一つでした。
クルミはその代表格。
なかよしのウメちゃんとよく採って食ったものです。
ある日、食べ残して置いといたクルミから芽が出ていました。
ウメちゃんちの庭です。
ウメちゃんは大切に育てることにしました。
そのクルミの木は、その後どうなったんだろう…

クルミの木って、なんかいいな。


DSC_0882縮小版
心配していたカマキリ君たちが
元気いっぱい日向ぼっこしていました。
昨日の様子です。
まずはハラビロカマキリくん。
最後の脱皮はまだのようです。
このユーモラスな格好。
かわいいでしょ。

DSC_0885縮小版
こちらはオオカマキリ君。
こちらも脱皮までもう少し。
がんばってね!

DSC_0879縮小版
ねこのノエルが、とうとう「ねこだま」になってしまいました。
今日は寒いです。
最高気温20℃の予定。
「短パンTシャツBサン」生活もあとわずか。
寝る時にノエルが恋しくなる時期も間もなくです…
アンカねこ…



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック