2014年10月04日 (土) | 編集 |
所属している合唱団の定期演奏会が
いよいよ近づいてきました。
今年で52回目を迎えます。
DSC_0936縮小版

歌うのは3ステージ。

鈴木憲夫さんの「マザーテレサ 愛のことば」
信長貴富さんの「出発の歌 -1971年うまれのポップソング-」
石若雅弥さんの「こころの色(谷川俊太郎さん作詩)」


どれも素敵な曲です。
信長先生とは岩見沢で一緒に飲んだことがあります。
その時、ハンドメイドの「ムックリ」をプレゼントしたのですが、
鳴らせるようになったかな…?
信長先生の曲はスタイリッシュで大好きです。

でも、今回の演奏会の目玉は、
石若雅弥さんの「こころの色」。
DSC_0156縮小版
実は数年前に挑戦したのですが、
不満足な出来で、指揮者発案により再挑戦に。
小生ももちろん諸手を挙げて大賛成。
とにかく素敵な曲なのです。
まずは谷川俊太郎さんの詩がいい。
読み込めば読み込むほど味わいが深まります。
曲は決して易しくはありません。
でも、暗譜しましたよ。
そこからが表現のスタートと考えたからです。
かなりの仕上がりと自負しています。
石若先生の練り込まれたハーモニーを
音として表現できることに喜びを感じます。
早く歌いたい!

岩見沢混声合唱団
  第52回定期演奏会


10月19日(日) 
13:30 開場
14:00 開演
入場料500円

(当日券あります)

ねこのノエルがずいぶんモフモフになってきました。
縮小版
写真撮るの?

DSC_0930縮小版
ふぁ~

DSC_0931縮小版
ふーっ



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック