2015年03月10日 (火) | 編集 |
風邪が長引きまして…
とうとう仕事にも支障をきたしました。
ゆっくり休んで、なんとか…

さて、土曜日は、ねこのノエルの誕生日でした。
御歳10歳、おめでとう!

ただし、これはわれら人間が勝手に決めたものなのです。
ノエルはもともと捨てねこ。
三笠の市立病院の前で保護されたのでした。
それを「三笠わんにゃんボランティア」の方が、
里親探しに出した写真に夏希さんが一目ぼれ。
会長さんがたまたま小生の高校の大先輩で、
ノエルはわが家に来ることになったのでした。

ノエルがわが家に来たのが3月7日。
そこで、誕生日を3月7日に決定!
連れて来た方が「2歳くらいじゃないかな?」
と話していたので、その年齢に決定!
したのでした…

ちなみに、キャリーバッグから出てきたノエルを見て、
わが家族は「うぉー、でけー!」と皆叫びました。
そのくらいガタイがよかった。
里親さがしの写真は大ウソつき!(笑)
でも、小生、何を隠そう、でかいねこが大好き。
たちまち小生が一目ぼれ。
細いねこが好きな夏希さんを説き伏せ、
わが家で引き取ることになったのでした。

CIMG0169縮小版
わが家に来た頃のノエル。
8年も経つのか…
ご近所の小学生たちにだっこされて、
その「でかさ」がわかります。

ちなみに先日体重を測ったら、
ジャスト 6.0㎏でした。
めちゃダイエットして、この体重です…
いやはや…



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック