2015年03月11日 (水) | 編集 |
東日本大震災から4年…
あの映像を見ると未だに背筋が凍りつきます。
そして、「原発」という言葉を聞くだけで、
得体の知れないゲル状の気塊に縛りつけられます。
その位恐ろしかった…
天災と人災。
復興どころか、制御すらできていない状況。
直接被災された皆様にはもちろんのこと、
映像等で間接被災された皆様にも、
心よりお見舞い申し上げます。

今日は、わが家にとって、
もう一つ大きな日でもあります。
親父の命日なのです。
先日七回忌を済ませましたが、不本意…
今日は仏壇の前で親父と対話。
お経をあげて、しばし酒を酌み交わしました。
いろいろあったけれど、
ようやく冷静に
親父を振り返ることができるようになってきました。

DSC_3131縮小版
「お父さんは、ねこがこわいのだ」と、
ばあちゃん(親父の母)がこっそり教えてくれたことがあります。
小生が子どもの頃のことです。
でも、親父はノエルをとってもかわいがっていましたし、
ノエルも親父にとっても懐いていました。

ごめんなさい、どうでもいい話で…




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック