2015年03月29日 (日) | 編集 |
今日はテイネハイランドに行ってきました。
目的は2つ。
テクニカルプライズテストのサポート & スキーの試乗会。

DSC_3186縮小版
これがテク検バーン。
札幌オリンピックの男女回転が行われたコースです。
黄砂が激しく、ずっとけぶっておりました。

整地小回り
整地大回り
総合滑走の3種を右側のグルーミングバーンで、
不整地小回り(コブ)を左側の2つのラインで行いました。

DSC_3198縮小版
只今検定中。
ゴール付近はギャラリーが少ない。
検定員検定がある時は、
指導員や準指がわんさかいるのですが…
バックは手稲山頂。
岩見沢のわが家からもよく見えます。

結局34名の受検者中8名の合格。
合格者のほとんどは若者…
小生くらいのおじさん合格者はゼロでした。
がんばれ、おじさんたち!

スキーの試乗会は今季2回目。
前回の試乗会で1番良かった
「ロシニョール デモ アルファ ソフト」の
長さによる違いを確認するため。
172cmと167cmを試してみたのですが、
う~ん、1本で全部やるとすれば、167cmかな?
172cmはコブがキツかった。
今回もう一つ、いい板を発見!
「ヘッド WC Rebels i Race SW」です。
165cmを試したのですが、
さすが、“くされ雪ならヘッド” と言われるくらい、
じゃくじゃく雪でもバタつかず、しっかりと噛んで切り裂く。
ただ、これを乗りこなすには、相当筋力が必要そうです。

4月5日(日)のパドルクラブ試乗会 in キロロで、
もう一度試してきます。

DSC_3147縮小版
グルーミング中に、
ん? 
にゃんだ?

DSC_3151縮小版
にゃんだ? にゃんだ?

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック