2015年05月24日 (日) | 編集 |
沖縄は梅雨入りしたそうですね。
この頃の北海道は、大気が不安定で
晴れたと思ったら、急に雨。
暑いと思ったら、急に寒い。

今日は温かくて、天気もよさそうです。
これから苗を買いに行って、
いよいよ庭いじりが本格的に始まります。

さて、先日も変な天気で、
ザワ(岩見沢)は雨なのに、札幌方面は晴れ。
出勤途中の車から見える景色は、
雲間からの朝の光が、余市岳を照らして、
そこだけ光っていました。
うまく撮れるか自信がなかったのですが、
とりあえず菜の花畑を入れて撮ってみました。

DSC_3410縮小版
昔習った山村暮鳥の詩「風景-純銀もざいく-」の一節が
自然に浮かんでくる風景でした。

美しい色合いで撮ることができず、
申し訳ありません。
何せ、雨だったもので…

DSC_3331縮小版
その代りと言っては何ですが、
この写真ではどうでしょう!?
前回の続きのノエルです。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック