2015年06月20日 (土) | 編集 |
みなさま、ご無沙汰いたしました。
夏希さんのブログ「ハーブ&スパイス」で
すでにご存じの方もいるかと思いますが、
ええ、小生、やられておりました。
何にやられていたかって?
胃腸炎でございます。
いやはや… なんとも…

5月の下旬から胸焼けと下痢が続いていました。
普段、腸の元気な小生ですので、ほとんど下痢も便秘もいたしません。
夏希さんもお腹とその周辺が変だということで、
前回ブログをアップした7日(日)の次の日に、
とうとう我慢できずに二人で病院へ行きました。
腸内環境が乱れて細菌に負けてしまったらしく、
抗生剤とビオフェルミンと漢方薬が出ました。

胃腸炎って、中学生以来。
お酒もコーヒーも乳製品も油物も断って、
ひたすら精進料理を。
お陰様で何とか復活しました。

ただ、夏希さんはもっと深刻で、
胃腸炎の他にも大変なことになって臥せっておりました。
(具体的な容体については「ハーブ&スパイス」をご覧ください)
そのため、小生久々に「兼業主夫」をしておりました。
夏希さんもようやく復活し、めでたく家事もできるようになりましたので、
ブログも復活した次第。

長々と前説を書いてしまいましたが、そろそろ本題に。

DSC_3435縮小版
久々に庭を回っていると、
トウキビ畑で何やら土がもっこりしていました。
何だろうと思い、土を払ってみると…
何と! キノコではありませんか!

DSC_3433縮小版
何でこんなところにキノコが?
横から見るとシメジの仲間らしい風貌。

DSC_3434縮小版
何と言うキノコだろう?
食べれるのかな?

ここは早春にコンポストの堆肥を入れたところ。
去年食べた何かの食菌が残っていて、
復活したのかな?
今度調べてみようっと!

DSC_3428縮小版
そんなことを知ってか知らずか、
畑を見ながら毛づくろいするノエルなのでした。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック