2013年04月05日 (金) | 編集 |
小生、欲しい物がたくさんあるのに、
お金が無いので買えません。
まあ、フツーの人は皆そうでしょうけど…。
趣味をこれ以上広げないようにしている理由の一つでもあります。

そこで、欲しい物リストを作って、
必要性の高い物から順位を付け、
コツコツお金を貯めるようにしています。
いつも、そのリストの3位に位置しているのがカメラです。
そう、レンズを変えられる、昔で言う「一眼レフ」タイプのデジカメ。
でも、1位の物を買えたと思ったら、
次々1位の物が登場するので、
いつもいつも3位に甘んじているのです。

今使っているフィルムカメラは「ニコンFE」…。
ボディだけ中古で買い換えて、
中学生の頃から使っています。
F1.2の標準レンズが大好きで、
なかなか手離せないでおります。
中学時代に写真クラブで現像技術を覚え、
高校時代は友人と撮りまくっておりました。
デジカメはフジの水中でも使えるコンパクトタイプ。
釣りやスキー、カヌーなどに便利なので。
いまいち使いこなしていませんが…。
ほんとは、風景なども撮りたいのですが、
今はねこのノエルと「へん写真」を撮って我慢です。
ちなみに、へん写真を1枚…

DSCF4010縮小版

某お茶屋さんの可笑しいお菓子。
なかなかチャーミーでしょ。
で、ノエル。

DSCF0171縮小版



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック