2015年08月02日 (日) | 編集 |
なしてこんなに暑いんだべ…
気象庁発表の長期予報では、
今年は涼しい夏になるでしょう…と言っていたのに。

しかも、ここのところ休みは日曜だけ。
ああ、眠い。

では、涼しい写真を…

DSC_3525縮小版
結構前になりますが、7月の中旬に
夏希さんと積丹(しゃこたん)にドライブに行ってきました。
日曜だったので、道路が大渋滞。
道路が広くなったので平日はそんなことはなくなりましたが、
小生の子どもの頃は、夏は毎日大渋滞でしたよ。
そんなことを思い出しました。

DSC_3527縮小版
透明な水に、海草の森。
小生は砂浜より磯が好きでした。
今でも、仕事がなければ、
シュノーケルを付けて日がな一日潜っていると思います。
そのくらい好き。
でも、もう何年も海で泳いでないなあ…

DSC_3483縮小版
こちらも結構前になりますが、
7月初旬の余市岳の夕暮れ。
知り合いから、ちょっといいレンズをお借りしました。
天気のいい日は、うちのベランダからこんな景色が楽しめます。
シルエットがあまりはっきりしませんが、
余市岳のちょっと右の山頂にトゲトゲが生えています。
この山が手稲山。
スキー場も見えるのです。
あと4ヵ月でシーズンイン。
体づくり頑張ります。

DSC_3461縮小版
暑さのせいか、ねこのノエルが変な格好をしていました。

DSC_3462縮小版
これで寝ているのでした。
イビキもかいていました。




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック