2015年08月12日 (水) | 編集 |
小生、本日より日曜日まで夏休み!
わ~い!!

早速、宮城のTちゃん夫妻が泊りに来てくれました。
お互いいろんなことを語り合い、
とても密度の濃い時間を過ごすことができました。
無駄な話は1つもなくて、しかも楽しい。
いつもありがとう!

Tちゃん夫妻を送っていこうと思っていたのですが、
予想外に早く出発!(また来てね~)
午後から時間が空いたので、
Nコン空知地区大会中学生の部を聴きに行くことにしました。
毎年これも楽しみな行事のひとつ。
本当は札幌地区大会にも行きたかったのですが、
2年連続休みを取れず、残念…
でも、全道コンクールには行くぞ!
空知の中学生のみなさん、金賞目指してがんばってください。

DSC_3644縮小版
ところでみなさん、これをご存知でしょうか?
昨日、出張先で久々に見ました。
あまりの懐かしさで思わず写真に!
これが北海道民熱愛飲料「タングロン」!
釧路に住んでいた頃、上の子が大好きでよく飲んでいました。
昆布飲料というので、てっきり道東のものと思っていたら、
何と、工場が空知の芦別なのです。
山の中で海のものを… へぇ~…
北海道民熱愛、と書きましたが、
実はかなり地域限定で、
タングロンを知らない道民も結構いました。
これまた、へぇ~…
今度ザワ(岩見沢)でも探してみようっと。

DSC_3632縮小版
じめっとした蒸し暑さで、
ねこのノエルも少々お疲れ気味。
でも、台所から魚の頭を盗む時は、
ものすごい素早さです… 


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック