2015年08月23日 (日) | 編集 |
先日、わが母校である
夕張北高校に行く機会がありました。
夕北は今、宿泊研修施設「ひまわり」になっています。
教室からマウントレースイが見えて、
授業中ぼうっと眺めていたもんです。

DSC_3672縮小版
当時のリフトの柱は赤色でした。
もちろんゴンドラなどなく、山容も若干違いました。
右下のズリ山から絶えることなく煙が出ていました。

DSC_3674縮小版
校庭から階段を下りるとグランドです。
ふと見ると、キャンプファイヤーの跡がありました。
夏休み直前の学校祭には
夜のフォークダンスがあり、
巨大なファイヤーストームを焚きました。
遠い昔の話です。
…でも、昨日のことのように憶えています。

DSC_3666縮小版
ねこのノエルは、
どんなに暑くても
「ねこ玉」になります。
ああ、毛を刈ってあげたい…


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック