2015年10月04日 (日) | 編集 |
いやあ~、寒くなりました。
今日のザワ(岩見沢)は最高気温が14℃の予報…
あと1ヶ月もすれば初雪。
はやくもストーブが恋しい吉之亟でした。

さて、NFL(アメリカンフットボールの最高峰リーグ)も開幕し、
ラグビー日本代表もW杯で快進撃。
気分はハイテンション!
TVから離れられない! っと言いたいところですが、
全く見ていません…。
我が混声合唱団の定期演奏会まで1週間をきりました。
終わったら、TVかじりつきだな…
がんばれドルフィンズ!
がんばれ日本代表!

ここから本題。
ちょっと前になりますが、
うちの畑に昨年取り残した馬鈴薯3株がスクスク成長し、
とうとう収穫。
DSC_3798縮小版
それがこれ。
ひと株でこんなにとれました。
夏希さんと小生はこれを「野良いも」と呼んでいます。
植えたわけではないのに、秋の恵みが。
ほこほこして、最高にウマかった。
かなりのお得感でした。

DSC_3814縮小版
こちらは野良カマキリくん。
寒くなったので温かいところを探してこんなところに。
ここは確かにあったかいわ。

DSC_3808縮小版
モトノラ(元野良)のノエルのまるまり方が半端ない。
座っていると必ず乗っかってくるようになりました。
ねこ玉あったかい。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック