2015年10月14日 (水) | 編集 |
先日、雪虫の話題をアップしました。
それから幾日もたたず、
とうとうこの記事をアップすることに…

何のことかと言うと、
本日、初雪が降りました、
このザワ(岩見沢)でも…

DSC_3873縮小版
初雪って、なんか特別。
子どもの頃は、本当に待ちわびた。
あの嬉しさは、何だったんだろう…
今は、複雑。
嬉しさも、勿論ありますよ!

DSC_3870縮小版
ベランダは、雪玉を作れるくらい積もっていました。
一昨日帰った千葉のKちゃん御一家のみなさん、惜しかったね…
もうちょいで雪をちょせたのに…

小生、実は20年近くのザワ(岩見沢)の初雪の日を記録しています。
今年は2013年の10月16日を2日更新しての新記録でした。
それも、雪虫が大乱舞してから初雪までの最少日数記録も更新しました。

DSC_3831縮小版
外は寒くても、
家の中はストーブでぬくぬく。
ねこのノエルも、メッチャぬくぬく。
ああ、このモフモフが恋しい季節。




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック