2016年03月12日 (土) | 編集 |
全日本スキー技術選手権真っ最中!
我らが尾崎勇紀選手は本選25位と奮闘中!
がんばれ尾崎選手!
ただ、残念ながら、女子の小森彩未選手は、
今季は決勝に残れませんでした。
来季がんばってください!
応援しています!

さて、今日は準指導員受検が終わってから
2週間ぶりに板をはきました。
小樽のNさんはじめ、スキー仲間たちと
テイネへ行ってきたのです。

DSCF4968縮小版
楽しい楽しい仲間たちのとのフリーライド!
今まで準指導員検定の練習で我慢してたから、
余計伸び伸びでした。

DSCF4972縮小版
今日のテイネは突然ドカッと降ったり、
太陽が差したり、安定ない天気。
それでも、オーシャンダイブ(聖火台)から見る海はいいなあ。
このコース、大好き。

それから、もう一つの楽しみ、スキー試乗会。
来季の板で気になる一台があり、
試乗してきました。

DSCF4963縮小版
大雪が降っていたので、雪が付いたままでごめんなさい。
ヘッドの「ワールドカップレベルズ i-RACE」基礎用です。
他にもいろいろ試しましたが、今回試した中で抜群の板。
きちんと働きかけると、きゅいーんと走る。
ただ、ヘビーな板なので、やわな筋肉だと、膝を傷めそう。
ポジションを若干後ろにすると、優しくズレてくれますが、
キャンバーの板なので、前がかりになると、
ズラすのにも力がいる。
それでも、ぎゅんぎゅん飛ばすのにはもってこいの板。
愛機「ロシニョール デモαソフト」とは正反対の感じです。
どうしよう… 欲しくなっちゃった…

Nさん、みなさん、楽しいひと時をありがとう。
今度は「春キロロ」でご一緒しましょう!

DSC_4105縮小版
夏希さんが料理を始めると、
必ずここにたたずむ、ねこのノエル。
じゃまくさいんだよなあ…
 ※臭い訳ではありません。
   北海道ではよく、○○くさい、と表現します。
   ばかくさい、あいてくさい… などなど

DSC_4107縮小版
夏希さんが何かこぼすのを待っているのです。
でも、そうそうこぼさないよ!
ああ、じゃまくさい!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック