2016年03月22日 (火) | 編集 |
北海道もすっかり春めいてきました。
雪解けが進み、我が家の庭も少し土が見えてきました。

全日本スキー技術選手権大会が終わりました。
われらが尾崎勇紀選手は第27位と健闘しました。
本人は納得いっていないかもしれませんが、
上位のほとんどの選手がプロかセミプロという状況の中で、
仕事をしながら本当によく頑張っています。
決勝まで残った北海道勢の中では第6位の成績。
すばらしい。
来季はルスツで開かれるらしい。
当然応援に行きたい!
尾崎選手、期待しています!

さて、この連休は「かもい岳」で
準指導員合格者養成講習と
C級検定員の検定会がありました。
午前中にスキーをはいて実技講習があり、
午後から理論の筆記試検や座学の講義です。
4月にキロロで受検するみなさんは、
ある程度しっかり勉強しておく必要があるようですよ。
結果は、受講者全員合格!
もちろん小生も合格し、
これにて無事「準指導員」と「C級検定員」として認定されました。

DSC_4141縮小版
頂いたバッジです。
お金も時間もかかりましたが、
とりあえず、一発合格ということで、
最小限の出費で済み、何よりでした。

DSC_4142縮小版
テクニカルプライズのバッジと合せて、
3つのバッジホルダーになりました。

DSC_4110縮小版
ねこタワーに登ったノエル。
しっぽの形が面白い。
ワオキツネザルのしっぽみたいです。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック