2016年04月23日 (土) | 編集 |
今日は雨。
それでもキロロはスキーヤーでいっぱい!
…なのかなあ?

滑りに行きたい気持ちは山々なのですが、
今日もお持ち帰りの仕事。
夕方から夏希さんと温泉に行きたいなあ…
それでは1週間前のキロロの様子を!

DSC_4267縮小版
おお、余市岳。
今年の夏は登ってみたいです。

DSC_4273縮小版
長峰Bコースの頂上付近。
雪が1mほどの高さで吹き溜まっています。
黒っぽい雪(写真の下半分)がそれまでの雪。
その雪の上に昨夜降った雪が風に集められて
蒲鉾状に白く盛りあがっているのでした。
上に乗っているスキーヤーと比べれば、
その高さがわかります。

DSC_4279縮小版
すっかり有名になった長峰Bコースの長い長~いコブ斜面。
その長いコブラインは、ここからスタートします。

DSCF4982縮小版
ここがゴール地点。
たっくさんのスキーヤーがコブに挑戦しています。
小生はここに折りたたみ椅子を置いて、
コブを滑ってはひと休み。
ポカポカ陽気で気持ちよく、
コブを滑るスキーヤーを見ているだけでも楽しいのです。

今回は1回の滑りの中で、
3ターンずつ「バンクライン」と
「縦に落とすライン」を繰り返す練習をしました。
3つ下のコブを見て、その形状から
どのラインにするかを瞬間的に決めて、
ターンを選択できるようにするためです。
多様な滑りがコブの中での安定感と
美しいターン弧を生みます。
練習成果はバッチリでした!

昼前から小樽の同志Nさんが
忙しいにもかかわらず合流してくれました。
シーズン初めとシーズン終わりは、
ほぼNさんがご一緒してくれます。
今シーズンは泣く泣くこれにて納板。
来シーズンも頑張ります!

DSC_4192縮小版
ノエル超アップ!
モフモフ毛並みなのですが、
手触りはマッチョの固筋肉。
こんなねこ、はじめて。






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック