2016年08月27日 (土) | 編集 |
PCが復旧したものの、
まだ使い勝手が悪かったり、
ダウンロードに時間がかかったり、
いまいちPCストレスが抜けません…
まあ、ぼちぼち手をかけていきます。

さて、今夏は仕事が忙しく、
なかなか手作りの時間がとれていませんでした。
これではハンドメイダーとしての名折れ。
そこで、前々から計画していたハンドメイドをついに決行!
それは、なつきさんのベッドライトが安物だったので、
誕生日に作ってプレゼントしようというものです。
それも、いつかやりたいと思っていたステンドグラスで…

仕事の合間を縫って、北広島市の工房で材料を調達。
蒸し暑さの中、ガラスをカットするところから始めました。
これがなかなか難しい。
はんだ付けなど、それ以外の作業は
それほど難しいとは思っていませんでしたが、
ガラスカットは予想通り失敗を重ねました。
余分に材料を買っておいて正解!
それでも何とか必要分のガラスをカットし、
デコボコはグラインダーで削り、
はんだ付けをして、
“それなりに見える”作品に仕上がりました。

DSC_4452縮小版
古来、ヨーロッパでは、
ブルーは高貴で神聖な色。
なつきさんによく似合います。
わざわざカーテンを閉めて撮影しました。

DSC_4447縮小版
シェード部分のアップです。
はじめてにしては“それなりに見える”と、ひとりごち。

なつきさんの誕生日の夜に、
プレゼントいたしました…

DSC_4420縮小版
朝夕涼しくなりました。
そのせいか、今朝のノエルは猫球になっていましたが、
気温が上がって、またダラ~ン…




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック