2016年09月04日 (日) | 編集 |
台風の被害がひどいですね。
幸いザワ(岩見沢)には近づかなかったので、
こちらの被害はほとんどありませんでした。
お見舞いメールをくださったみなさん、
ご心配をおかけしました。
お心遣い痛み入ります。
そして、被害にあわれたみなさま、
心からお見舞い申し上げます。

このあたりで台風の1番の影響は高気温でした。
とくに先週は連日30度を超えて、
本当に死ぬかと思いました。
内地では、よく30度後半の気温が話題になりますが、
よく生きていられるものだと、
妙な感心をしています。
だって、前橋の39度っていったら、
インフルの高熱と同じじゃあないですか!

さて、その高気温と大雨が幸いしたのか、
6月の低気温ですっかりいじけていた
うちの野菜君たちが元気いっぱいです。

DSC_4458縮小版
低気温のため外植えが遅れたゴーヤ君ですが、
やっと実りました。
ちなみに毎年種をとり、苗を育てています。

DSC_4461縮小版
チャンプルーにして、美味しくいただきました。

DSC_4460縮小版
うちの紫ジャガイモでコロッケを作りました。
中にミニトマトが入った「おにぎりタイプ」です。
裏庭のミョウガもにょきにょき「オガって」きたので、
ついでに天ぷらにしました。

DSC_4465縮小版
今日は曇りで涼しいです。
ねこのノエルは庭にやってきた雀に激しく反応。
尻尾を振って「カ、カ、カ、カ…」と唸っています。

DSC_4466縮小版
あんまり激しすぎて、
ブレてしまいました…



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック