2016年11月19日 (土) | 編集 |
1日目(11月2日・水)…
朝7時のザワ(岩見沢)
ああ、雪が積もっています。
DSC_4667縮小版
これから新千歳空港へ出発です。
上の子が車で送ってくれました!

新千歳から羽田経由で米子空港へ。
雪の世界から半袖の世界…
改めて日本って細長いと感じました。
DSC_4688縮小版
米子空港の正式名称は「米子鬼太郎空港」。
そこかしこに妖怪たちがお出迎え。
目玉おやじもこの通り。

時間があったら境港まで足を延ばして
鬼太郎ロードを散策したかったのですが、
今回はパスして一路「足立美術館」へ。

6日間のうち4日間はレンタカーの旅。
よろしくね、ヴィッツくん。

DSC_4690縮小版
もっと深山にあるのかと思いきや、
「里」という言葉がぴったりの場所に
足立美術館が鎮座していました。

有名な庭園も見事でしたが、
日本画常設展や陶芸(特に北大路魯山人作)も
見ごたえ充分。
しかも院展入選作品の展示もやっており、
一足飛びではもったいなかったな。
1日中じっくり見たかったです。
(今回の旅はそんな所のオンパレードでした)

DSC_4735縮小版
足立美術館のパンフレットやHPに出ている、
開放的で広大な、言わば「陽」な庭園の写真も撮ってきましたが、
今回は、しっとりしたお気に入りの場所の写真をアップしました。

ついついゆっくりしてしまい、
気が付けば日も傾いてきました。
暖かいとはいえ、夕闇の足の速さはやっぱり秋。
宍道湖温泉「なにわ一水」さんに着いた時は、
すでに真っ暗でした。
宍道湖の様子は、朝にならなければわからないようです。

部屋、夕食、サービスともに素晴らしく、
夏希さんとハイテンションになりました!
                             …つづく

DSC_4661縮小版
冬毛に変わり、更にもふもふ感が増したノエル。
ああ、この手!
でかいけど…
それがまた…



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック