2016年12月29日 (木) | 編集 |
旅行5日目は、
いよいよコロフェスタのメインコンサート。
朝から会場入りして夕方までカンヅメ。
残念ながら写真禁止だったので、
皆さんにお見せできませんが、
聴きあい、歌いあい、楽しいひと時でした。

コンサートが終わって、コールアイリスの皆さまと
旅館で打ち上げをしました。
こちらも楽しいひと時でした。

DSC_5300縮小版
日田の「三隈ホテル」さんは筑後川に面して素敵な景色。

DSC_5295縮小版
季節が合えば、この川面に屋形船が浮かびます。

DSC_5320縮小版
一夜明けた筑後川。
最終日もいい天気。

DSC_5312縮小版
今年の営業を終え、お休み中の屋形船が並んでいます。

三隈ホテルさんの温泉は最上階にあります。
露天風呂からこれらの景色が楽しめました。

ああ、今日は北海道に帰る日です。
楽しい時間は本当に早く過ぎるものですね。
上の子の話では、北海道は大雪で、
昨日は新千歳空港が閉鎖され欠航が出たとか。
帰りたくないなあ…。

さて、今回の旅行では「初体験」の食べ物にたくさん出会えました。
思い返すと…

DSC_4772ノドグロ
まずはノドグロ。
脂がのってご飯が進みました。

DSC_4777シジミ
宍道湖のシジミ。
お澄ましも味噌汁も抜群に美味かった。

DSCF1096マツタケ
松茸の土瓶蒸し。
意外かもしれませんが、
松茸は初めてなのでした。

DSCF1099アユ
そして鮎の塩焼き。
甘露煮などは食べたことがありますが、
やっぱりこれですよね。
ちょうど鮎漁の最終日。
間に合った!
しっかりワタも頂きました。

午前中に豆田町を散策して、
いよいよ北海道に帰ります。
次回、最終回です。

DSC_5595縮小版
この頃、
ノエルは、ここがお気に入り。
断崖にたたずむ老猿よろしく、
時々目をつぶって瞑想しています。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック