2016年12月31日 (土) | 編集 |
いよいよ旅行最終日。
今日で山陰&九州ともお別れです。
楽しかった、夢のような6日間。
何とも名残惜しいのでした。

DSC_5334縮小版
朝の豆田町。
夜の風景と、また違いますね。
これから続々と開店するのでした。

DSC_5380縮小版
みんなでお土産を買った後、
草野本家を見学しました。
建物の中は撮影禁止だったのですが、
庭はOKとのことで、素敵な中庭を撮らせていただきました。

DSC_5392縮小版
本当に情緒あふれる豆田町。
住民のみなさんが心からこの街を愛し、
大切にしているのがひしひしと感じられました。
夏希さんと自分に日田下駄を買いました。
雪が解けるまで、家の中で履いています。

DSC_5411縮小版
日田の街を後に、貸し切りバスで福岡空港へ。
福岡に住んでいる下の子と久々の再会。
空港のうどん屋さんでしばし歓談。
元気そうでなにより。
がんばれよ。

DSC_5413縮小版
帰りの飛行機は、なんと一番後ろの座席。
初めてここに座るなあ。
通常3席なのにここだけ2席。
なんだかペアシートみたいでうれしい偶然。
後ろにCAさんが座っていました。
ちなみに反対側の座席には
緊急用のストレッチャーがで~んと鎮座していました。

窓から由布岳がばっちりきれいに見え、
もうすっかりこの山のファンになりました。
ひと眠りしている間に北海道へ。
夕映えの白い夕張岳が迎えてくれました。
空は晴れていましたが、新千歳は雪景色。

上の子がお迎えに来てくれました。
留守番&雪かき&ノエルのお世話、
そして送迎、ありがとうございました。
おみや、いっぱいあるよ!

DSC_4485縮小版
…という訳で、長い連載にお付き合いくださり、
誠にありがとうございました。
何とか年内に旅行記を終わらせることができました。
気が付けば、もう大晦日。
1年で1番大好きな日。
2016年の最後を飾る写真は、
子どもたちに抱っこされる、
固まったノエルでした。
何とも嫌そうな顔が面白いのでした。
下の子が旅立つ、前の晩の写真です。

それでは皆様、
よいお年をお迎えください。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック