2017年01月12日 (木) | 編集 |
寒い日が続いております。
皆さんの地域では雪は降りましたか?

さて、小生こんなものを作ってみました…

DSC_5442縮小版
ポテチです。
なんでこんな色?
そう、紫のジャガイモなんです。
決して紫のサツマイモではありません。
沖縄の紅芋でもありません。
品種名は忘れてしまいましたが、
昨シーズン、2種類の紫ジャガイモを植えてみました。
大豊作!
…という訳で、ポテチを揚げてみました。

DSC_5445縮小版
何て毒々しいんだ!
でも、味は最高。
しっかりビールが進みました。

それから、夏希さんがトドックで見っけちゃいました…

DSC_5578縮小版
宍道湖温泉「なにわ一水」さんの朝食で出たかまぼこ。
トビウオで作っているそうで、
歯ごたえバツグンの美味しいかまぼこ(巨大ちくわ?)です。
旅行を思い出しながら、こちらは日本酒が進みました。

DSC_5616縮小版
ノエルの毛づくろいシリーズ。
…いつの間にシリーズ化?
肉球なめなめ、爪をかみかみ。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック