2017年03月05日 (日) | 編集 |
還骨法要、初七日と、つつがなくお勤め致しました。
その様子は夏希さんのブログ
「ハーブ&スパイス」にアップされています。
小生も夏希さんも、読経できるので
家族でしっかりと送ってあげました。

その間、親友Tちゃんのお父様が亡くなられたり、
ボイラーが壊れて取り替え工事があったり、
夏希さんが熱を出したり(インフルではありませんでした)、
何かと忙しかったので、
今日は思い切ってスキーを休み、
体を休めつつ伯父のお見舞いに行ってきました。

先週はバッジテストの検定員を普通に行っていました。
そうして、ノエルがいない生活に慣れていくんですね…

ザワ(岩見沢)はすっかり春めいてきました。
もう、どっと降ることはないでしょう。
今季の積雪のピークは下の写真のとおりです。

DSC_5722縮小版
2月初めの出勤前に撮った写真で、
まだ薄暗いのです。
雪かきも20分もかからないで終わります。

豪雪の年はどのくらいあったかというと…

DSCF4406縮小版
こんな感じです。
今季がいかに少雪か一目瞭然ですね。
この年は朝5時~7時まで2時間、
帰宅してから2時間、
毎日計1日4時間の雪かきでした。

ああ、今季は本当に楽をさせてもらいました。
来季もこうだといいのですが、
柳の下に二匹目のどじょうはいないでしょうね…

DSC_5730縮小版
ノエルがまだ元気な時の写真です。
幸せそうに寝ています。




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/09(Thu) 16:11 |   |  #[ 編集]
ありがとうございます
あっけさん、ありがとうございます。
いつもいつも感謝していました。
…そして今日も感謝感謝です。
由布院はとてもよかったみたいですね。
うちらも、もう一度行って由布岳に登りたい位です。
実は、小生の方が夏希さんに支えられているんですよ。
夏希さんはあっけさんはじめ、ブロ友の皆さんに支えられています。
だからうちらは幸せ者です。
皆さんに愛されたノエルも幸せ者です。
あっけさんのブログ、楽しみにしています。
本当にありがとうございました。



2017/03/10(Fri) 21:58 | URL  | 山手屋吉之亟 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック