2017年05月09日 (火) | 編集 |
楽しみだったGWが終わってしまいましたねえ。
5日間なんて、あっという間。
皆さんはスムーズに仕事に戻れましたか?

さて、例年GWにやらなくてはいけないこと。
まずはこれ!

IMG_0069縮小版
スタッドレスタイヤを夏タイヤに変えます。
もっと早く変える人はたくさんいますが、
春キロロ参りに行く小生は、
例年GWに変えます。
突然4月下旬でも吹雪いてしまうことがあるからです。

初帰省の下の子は、居住地の福岡県民に、
「北海道民はマイジャッキとマイインパクトレンチを持っていて、
 自分でタイヤ変えるよ」と言ったところ、
異民族を見るように驚かれたそうです。
まあ、実際には北海道民でもそれほどの率ではないと思いますが…

あと、畑。
コンポストの堆肥を畑に埋め込みます。
苗を植えるのはまだ先です。
1番カッコーが鳴いてから。
それまでは、思わぬ霜が降りたり、
冷たい風が続いたり、
苗がいじける可能性があります。

我が家にうれしいニュース!
ノエルが亡くなったあと、アクアリウムを始めたのですが、
ビーシュリンプが遂に卵を抱きました。

IMG_0103縮小版
ノエルが我が家に来る前にも、
ビーシュリンプを飼っていたのですが、
幼エビを放した瞬間、
交尾してまた抱卵したのには驚きました。

早く孵らないかな?
仕事帰りの楽しみが増えました。
よし! GWは終わってしまいましたが、
仕事もちょっこし頑張ることにします。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック