2017年06月18日 (日) | 編集 |
お袋の引っ越し、無事(?)終わりました。
まあ、いろいろありました…
引っ越し後もいろいろあります…

そんなこんなで土日もかかりっきり。
畑ができないでいましたが、
昨日、ようやく苗を植えました。

IMG_0221縮小版

IMG_0222縮小版

何とか畑らしくなりました。
ジャガイモは去年掘り残した芋が芽を出していたので、
こないだ出勤前の早朝に、
ちゃんと畑に植え直してあげました。
そのため、様々な種類が混在。
生長具合と葉の形が違いますよね。

裏庭の草取りをしていてビックリ!
5月に収穫したウドから「二番ウド」がオガっていました。
(生長用ウドは残してありますが、それではありません)
細いのですが柔らかく、苦みも少なく、
それなのに香り鮮やか。
さっそく、あぶらげと一緒に炒め煮しました。
ウドの鮮烈な香りを吸ったあぶらげが何とも…
IMG_0220縮小版
日本酒が進みました。
因みに、もずく酢に添えてあるのは三つ葉。
これもうちの裏庭で藪の如くオガっている三つ葉です。

三つ葉どやって食べよう?
小エビと一緒にかき揚げかな?
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック