2017年09月02日 (土) | 編集 |
久々に何もない休日。
午前中、ちょっと行ってきました。

DSCF1174縮
いつもの近場の川。
新作の毛鉤を試すためです。
和式の毛鉤。
それもシンプルに黒一色。
ラインを通すリリアンだけは赤にしました。

がっちりと新作毛鉤を咥えこんだニジマスくん。
25㎝の若造。
まだパーマークが残っています。

この後、40㎝級が喰いついてきましたが、
ランディング間近でラインを切られてしまいました。
まさかそんな大物がいると思わなかったので、
0.3号のミチイトを使っていたのです。
逃がした獲物は大きい…

DSCF1176縮
まあ、このサイズでも数が出て、練習になりました。

和式の毛鉤も楽しかったです。
「誘い」をくれてやれるのは、テンカラならでは。
そして、その誘いに乗ってくれた時の充実感は
何とも形容しがたい…

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック