2013年04月21日 (日) | 編集 |
昨日は冬囲いを解く日と決めていたので、
予定は何も入れませんでした。
陽が差したと思ったら、雪(あられ?)が降る嫌な天気。
我が家の庭にもコンペイトウのような雪が積もりました。

DSCF0343縮小版

南側の庭は残る雪もわずかとなりましたが、
北側はこの通り…

DSCF0350縮小版

夏希さんと一緒に冬囲い終了。
裏庭に、小さな小さな池があるのですが、

DSCF0357縮小版


覗いてみると…
何と、ヒメダカが越冬に成功!
元気に泳いでいるではありませんか!

DSCF0366縮小版

いただいたヒメダカなのですが、
越冬できるか、確かめてみたのでした。
よくまあ、あの豪雪の中を…。
泥や藻など、隠れるところがたくさんあったからなのでしょうが、
ヒメダカはほとんど熱帯魚に近いと思っていました。
北海道でも越冬できるとは本当に驚きでした。

DSCF4439縮小版

それに比べて、
ノエルは、のほほんと…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック