2013年04月24日 (水) | 編集 |
釧路市に引っ越し、アパート暮らし。
再び庭いじりが出来ず、うつうつとしていたのですが、
長距離恋愛だった夏希さんと結婚して、
職場の一角を借りてハーブを育て始めました。
上の子が生まれた次の日に、
職場のすぐそばの産院を見て、
夏希さんと赤ちゃんの姿を思い浮かべながら、
バジルの苗をポットに移していました。

ちなみに、上の子が生まれたその日に、
ブルーベリーの苗を買いました。
22年目のその苗は大きく育ち、
夏希さんの数日前のブログに、その写真が出ています。
更にちなみに言えば、下の子が生まれた時は、
ブドウの苗を買いました。
どちらも、引っ越しを繰り返し、
鉢生活時代も結構あったのですが、
今では庭で毎年実をつけてくれます。

DSCF0349縮小版

「里山コーナー」のウドが芽を出しました。
庭の山菜としては、一番たくさん食べられるウドちゃんでした。
この芽を見ただけで、涎が…

DSCF0148縮小版

夏希さんの手を舐めるねこのノエル。
この舌が、ヤスリで擦られるように痛いのです…

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック