2013年04月25日 (木) | 編集 |
その後、転勤で幌加内町へ。
官舎の裏の砂利を掘って、
小さな畑を作りました。
夏希さんも庭いじりが好きなので、
ハーブだけではなく、野菜もちょこちょこ作りました。

幌加内は何といっても自然が豊か。
一年のうち、雪のない半年間は
実に様々な山菜をその辺で採ることができました。
(ということは、半年は雪の中なのでした)
ほんとに家のそばに山菜がたくさん生えているのです。

DSCF0347縮小版

里山コーナーに出てきたばかりの
「エゾエンゴサク」の芽です。
幌加内ではこれも随分食べました。
里山コーナーにはほんのちょっとだけしか生えていないので、
毎年、見て楽しんでいます。

DSCF0111縮小版

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック