2013年05月06日 (月) | 編集 |
今日も雨。
帯広は雪だとか…
いったいどうなっちゃってるんでしょうね。
結局、今日もキロロはパス。
キロロの営業クローズが一週伸びたので、
土曜日に賭けます。
日曜日は町の合唱団が集まり、
歌を披露しあう会がまなみ~るで開催されます。
そして、最後に「交響詩岩見沢」という歌を歌います。
毎年の恒例行事。
そのため、土曜日しかありません(本当は用事があったのですが)。
お願い、晴れてください!

さて、昨日、雨の合間を縫って、
コンポストの堆肥を畑に埋める作業をしました。
これもGWの恒例作業。
でも、今年は寒かったせいか、
例年うじゃうじゃいるミミズくんたちが、
ずっと奥底にかたまっていました。
そのため、上の方の堆肥化が進んでおらず、
土の中で仕上げるしかなさそうです。
激しい作業の後は、これ!

DSCF0376縮小版

キトピロくん(=ギョウジャニンニク)です。
これをさっと湯がいて、
卵を絡めて醤油少々。
ああ、春だなあ…。

春の味と言えば、
昨夜の「筍&海鮮ちらし寿司」もばっちり。
筍の風味をつけたアサリのおすまし、
それにキトピロくんを豚モモ薄切りで巻いて
片栗粉をまぶして揚げたオリジナルから揚げも上手かった。
うれしいひな祭りでした。

DSCF0336縮小版

ねこのノエルには、ごちそうはあたらなかったのでした。
ごめんね、ノエル。








スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック