2013年05月12日 (日) | 編集 |
ニコンD5200は、面白い!
日中は仕事があり、当然ちょせませんが、
先週は夜も予定がぎっしりで、
ちょすことができませんでした。
 (ちょす…触る、いじる)
昨日、ようやくちょしました。
早く使いこなせるようになりたい!

ニコンFE(昔のフィルムカメラ)で使っているF1.2の標準レンズを
D5200(最新のデジカメ)に嵌めて使ってみました。
マニュアルなら使えることが判明。
かなり難しいけれど、
いいなあ、やっぱり…
F1.2のニッコール(50㎜)は、小生の宝物。
これが大好きなので、フィルムカメラをやめられない。

…で、ねこのノエルを撮ってみました。

DSC_0030縮小版

焦点を合わせるマウントがないので、
見た感じでしか合わせられませんが、
いいなあ、この感じ…
練習して、昔のレンズも大切に使います。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック