2013年05月16日 (木) | 編集 |
ようやく暖かくなってきました。
うちのキトピロ、カタクリ、ウドくんたち…

DSC_0060縮小版

裏庭のコゴミ(クサソテツ)も大きく膨らんできました。

DSC_0056縮小版

そこで、昨日はコゴミを収穫!
採りたてを夏希さんが湯通しし、
鰹節をかけてくれました。
醤油をかけない方がおいしいくらい。
そして、「アボカドと一緒に食べると美味しいよ」
と教えてくれました。
試してみると、驚くほど合います。

そこで、小生、ひらめきました!
アボカドをつぶして、
味噌とみりんで練って、
「アボカド味噌」なるものを創ってみました。

実は小生、料理が大好き。
夏希さんも料理上手なので、
二人で台所に立つこともしばしば。
アボカド味噌とコゴミは、
それはもう、絶妙に合いました。
ああ、春の味…

DSC_0046縮小版

ごめんね、ノエルは春を味わえないね。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック